語彙力皆無
趣味についてのメモとか記録とか

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : posted by スポンサードリンク
あなたは人狼ですか?(18乙女)
今回は、CANDY CUBEさんから発売される予定の
予定の
R18乙女ゲーム(PC版)を紹介しようと思います。
(まだ発売されていない状態で紹介と言っていいのかどうか)

1~2年ほど前から発表されているものの、未だゲームの全容が明らかになっていないゲームです。
公式サイトではstoryが公開されているので、それを紹介します。
いろんなメディアで紹介されて、一時ブームになった「人狼ゲーム」をご存知でしょうか。
恐らくその設定に似た感じであると思います。

昼は人間、夜は人を喰らう人狼として生きる生物が存在している世界が舞台です。
そんな人狼と人類は100年ほど昔から闘ってきたそうで、
主人公は、そんな人狼と闘う討伐隊に所属しているという設定です。
ある日討伐隊は人狼が出たとされる屋敷へ乗り込むが、そこで次々と仲間が人狼にやられていってしまう。
屋敷に一人生き残ったとされる執事が人狼かと思われたが
執事が目の前にいる状況で仲間がやられてしまったため、もはや誰が人狼でもおかしくない状態へと変わる。
以下、公式サイトからの引用です。
執事は人狼ではないのだろうか。最悪の可能性と共に、その日から、隊の面々が「人狼」に喰い殺される悪夢が始まった。

「この中に、人狼がいる――」

疑心暗鬼と、そこから生まれる信頼と愛。
目の前にいる、愛した人は人狼なのか。
様々な愛の形を表現する乙女向けダークファンタジー。


どうでしょう。
私はというと、1年ほど前にこのゲームの存在を知りました。
ファンタジー系の設定である・イラストが好み・主人公が可愛い
この3つの要素が揃っている訳です。
私が食い付かない訳がない(笑)
「絶対面白い!買うぞ〜〜」
と、とても楽しみに待っていました。
しかし!いつまで経っても情報が更新されないではないか!!
発売日も未定のままですので、ゴールが見えない状況での待機。
せっかく「人狼ゲーム」のブームに乗っかってたのに!!ww
もうブーム去ってないか!?ww
(と言いつつもこの前友人とやりました)

今現在公式のみの情報で分かっているものとしては、
・大まかな物語
・キャラクターの名前、絵、設定
・specにてPC版であるということ
の3つです。
キャラクターに関してはまだ増える可能性は大いにあると思います。
今のところ女の子は主人公のみですので・・・他にも女の子いても良い筈!(笑)
あとキャラクターボイスですね〜まだまだ発表されるには時間がかかりそうな予感。
私の予想では、佐和真中さんは必ず出演されるだろうと!そうであってくれ!(笑)
公式を見るとわかるように、キャラクターが多いんですよ。
攻略対象かどうかは置いておくとして。
ですので、裏名義界で有名な方は必ずぶっ込んでくれると信じてます。←

まぁね、こればっかりはあーだこーだ言っても仕方ないですよね・・・
CANDY CUBEさん、普段はシチュエーションCDを中心としたレーベルでして、
恐らくゲームを手がけるのはこれが初なのではないでしょうか。
あと、シチュCDに関しても比較的進度がゆっく〜りなレーベルさんという印象があるので、
ゲームも然り、といったところでしょうか。(あとちょくちょくミスがあったり^^;)
しかし、発表されるシチュCD、(量は多くないのですが)内容が濃いです。
他のレーベルさんとはちょっと雰囲気が違っているな〜と個人的には思ってます。
ですので、内容に関してはとっっっても期待しています!!!

どうか今年中にはギャラリーが更新されますように・・・(笑)

後ですね、進度状況を確認できるのは公式だけではないようです。
乙女ゲーム雑誌にもちょくちょく掲載されているみたいで・・・
SSや立ち絵なども公開されています。(私は見てません;;;)
「あなたは人狼ですか?」の公式ツイッターもあるので、
気になる方はフォローをおススメします。こっちの更新もめっちゃ遅い&少ないですが(笑)

うーん、やっぱり雑誌買おうかなぁ〜
でも見たいのはそこの記事のみで、きっと1.2ページだろうからな〜ww

私が一番危惧しているのは、この企画が頓挫して、中止になってしまうことで・・・
こんなにも音沙汰ないとその可能性も無きにしろ有らずだったり・・・?
何もかもが自分の好みが詰まったゲームの予感がしているので、そうなったら立ち直れないだろうな〜w
そうならないよう祈っています(笑)

では、また更新があれば、書きます!
ゲーム(全てのジャンル) : comments(0) : - : posted by まさき
スポンサーサイト
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>