語彙力皆無
趣味についてのメモとか記録とか

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
もののけマンション 401号 あかなめ 湯之葉
(以下青字部分、公式HPより抜粋)

かつて、武家屋敷があった場所に建てられたマンションがある。

当時の当主(岸和田景虎)は変わり者で、妖怪の研究をしていた。
彼には霊感があり、実際に妖怪を見ることが出来たため、妖怪たちは当主を慕って屋敷に集まり、いつしか住み着くように……。
けれど見えているのは当主のみ。いつしかそこは、’怪奇現象が起こる屋敷’と恐れられるようになり、当主が亡くなった後は誰も屋敷に住みたがらず、取り壊されてしまった。

月日が流れ、その場所に建ったマンションに住みつく妖怪たち。ほとんどの人間はその存在に気が付くことすらないが、ごくまれに見える人もいるという――


ということで、今回は『もののけマンション』の紹介です!
大好きな興津和幸さんが演じていらっしゃるということもあり、期待大でした。
興津さん演じる湯之葉は妖怪でいうとあかなめ。そう、舐めるんです。
見た目は22、3歳。真剣な顔でいやらしいことを言う、真面目天然系。
主人公がお風呂に入っていると勝手に入って来て、あかをなめさせろと言う。拒むと石鹸で体を洗うより自分に舐められた方がいかに肌にいいかとくとくと語り始める。
好きなお菓子はキャラメル。

そう、変態なんです!でも本人は自覚してないんです、たちが悪い(笑)

全体的な感想としては、「これ、年齢制限なくていいの?w」です。←
肌色なシーンがあるわけではないんです、きっと純粋なシチュエーションCDなんです。
だがしかし、あかなめ×興津和幸という掛け合わせが悪いんでしょうね(褒めてますw)
主人公のありとあらゆるところを舐めまくるので堪ったもんじゃない(笑)
興津さんの舐める演技は鳥肌ものですよw
舐める演技だけではなく、全ての演技において興津さんは素晴らしかったです!
そんなところも聴き所ですが、物語も負けず劣らず。しっかりしていると思いました。
あとはBGMやSEが独特?で、コメディさが伝わり楽しくさせてくれます(^^)
コメディ色が強い物語なのですが、ちょっぴり切ない場面もあります。
それでも最後は幸せでほっこりする終わり方なので、安心して聴くことができますよ。
もしかしたら、終わり方の設定に賛否両論あるかもしれないですが・・・。

興津さんが好きな方は買って損はしません!
設定や物語が気になって買うか迷っている方にも、おススメできます。
あと、一人暮らしされている方にもおススメできます!笑
ぜひ、一度試聴してみてくださいね!
シチュエーションCD : comments(0) : - : posted by まさき
: 1/1 :